スリムフォーが届きました!

主婦の絵美です、こんにちは(^^♪

この前調べていたスリムフォーというサプリですが、初回2週間分は79%OFFとのことでしたので、一度試してみて効果が出るか確認してみることにしました。

そして申し込んだ数日後、スリムフォーが我が家に到着!パッケージに「お腹の脂肪を減らすのを助ける。」と記載があり、これが機能性表示食品か~、と一人で納得…。男性に多い内臓脂肪や女性に多い皮下脂肪どちらにも効果が期待でき、ウエストを細くするのも助けてくれるみたいです。

内臓脂肪は生活習慣で蓄積されていくもので、皮下脂肪は消費されなかったエネルギーが残るものです。皮下脂肪というのは下っ腹がポッコリしている人に何だか多い感じします。私もたぶんこっちです(*´Д`)

内臓脂肪は生活習慣の改善、皮下脂肪は有酸素運動で主に減らすようですが、どちらの減少も助けてくれるのは嬉しいです♪少し緑がかった錠剤を1日4粒目安で飲むだけで、どのタイミングで飲んでも大丈夫だそうなので、これなら食後に飲み逃した!みたいな心配もないですね(笑)

運動と食事制限で健康的に痩せたい方向けの商品なので、これだけ飲んでいれば痩せるわけではないようですが、健康的なダイエットの効果を押し上げてくれると考えると飲む価値はありそうですよね♪

さて、肝心の運動と食事制限はどうしようかな…(‘Д’)30分くらいウォーキングすることと、炭水化物を減らしてたんぱく質を多く摂ることから始めてみようかな?効果が出るまで少しかかるので、飲み始める段階ではまだ実感はできないかもしれません。

ただ、ここからは私の努力とスリムフォーの二人三脚で頑張っていきたいと思います(^^♪

ダイエットサプリを試そうかな

こんにちは、主婦の絵美です(^^♪前回、ひたすらウエストの話をしてましたね(笑)

あれからずっとダイエットが気になってしまって、何か良い方法がないかなって探していたんですが、まずはダイエットサプリを試してみるのも良いかな?って思っています(/・ω・)/

サプリを飲むだけなら今の生活を大きく変える必要もなく、それで効果が出たらラッキーかなって…(;^ω^)もちろん少なからず出来る限りで運動とかもしないといけないのでしょうが(笑)それで、探してみるとスリムフォーというサプリが注目されているみたいでした。

スリムフォーは葛の花由来のイソフラボンが含まれており、これに体脂肪の減少をサポートする効果があるとのことです。葛と言えば葛湯とか葛もちが有名ですが、そんな効果があったとは…(‘Д’)

完全に食べ物としてしか見ていませんでした(笑)とは言っても、ダイエットサプリと言えば単純な健康食品としての位置づけでしかなく、健康は増進されるけれどダイエットに効果はないのではないかという話も良く聞きます。私も実際そういう印象を持っていました…。

ところが、このスリムフォーは機能性表示食品というもののようです。機能性表示食品とは科学的な根拠を元に、脂肪の吸収をおだやかにするなどの特定の保険的な効果が期待できること(機能性と言うそうです)を表示した食品のこと。

根拠があるということなら、試してみても良いかなって思いました。実際に試すことになったら、効果がどうだったかをこのブログに書けたら良いなって思ってます(^^♪

40代主婦ですが、体型が気になります。

こんにちは、パートもしている40代主婦の絵美です(^^♪
今日からブログを書いていこうと思います。

子供が二人、高校生の息子と娘がいます。
神奈川県に住んでいるのですが、夫の職場も神奈川県なのでほとんど都内へは出ず、横浜周辺ですべての用事を済ませています(;^ω^)

最近、子供が反抗期に入っているのか、あまり親と一緒に外出してくれないんですよね…。
昔はお母さんお母さんって寄ってきて可愛かったのにって話をすると、思いっきり顔をしかめられます(笑)
親としては少し寂しかったり…。

この前、息子の卒業式の写真を久々に眺めていたら、そういえば私、子供産んでから体型戻ってないなって気づいてしまって…泣
調べてみたら女性のウエスト平均って、20代では65cm前後だったのが、40代では70cm前後と、年齢とともに太くなっている傾向にあるみたいです。
新婚時代の服も捨てられずにずっとクローゼットに入れてますが、もう存在も忘れてしまうくらい袖を通してなかったなあ(‘Д’)

食事制限とか運動とかすれば良いのかもしれないですが、食べ盛りの高校生を抱える家庭だと、食事を私の都合で糖質制限のものにコントロールするのも難しいし、パートもしてるので運動する暇もあんまり取れないかなって思っています…。

負担の少ないダイエットとかできれば理想的ですけど、そう甘い話もないですよね(:_;)

ママ友達が置き換えダイエットを試したことがあるんですが、やっぱり日中の空腹感が辛かったようで、万一痩せたとして、食事を戻した途端に体重も戻ってしまうんじゃないかと思ってやめてしまったそうです。
ジョギングとかの有酸素運動をしている人もいますが、前に一回足首を痛めてしまったことがあるので、骨折でもしたら大変だし(:_;)

そういえば夫も昔に比べてウエスト周りが太くなっているけど、会社の健康診断とか大丈夫なのかな(笑)

友達みたいな親子とはいかなくても、子供と一緒に歩いても恥ずかしくないような母親になりたいなと思っています(;^ω^)

それでは今日のところはこのへんで(^^♪